クリスマス会 Part2

お久しぶりでございます。
松井です。

今更ながらクリスマス会の報告を…。
え?団委員長がやってくれてる?

はいそうです。

なので、別視点で。

私が到着した時点でクリスマス会が始まっている時間でした。

とりあえず全体的にさまよい到着したのは19時近く。

カブ隊が『ハンカチ落とし』をやる前でした。

到着してすぐだったので、
参加せず安定の賑やかし(笑)

次はリーダーの出し物の「牧人羊を」

その次はボーイ隊。

1週間前のLINEでのやり取り。

スカウト『ボーイ隊も何かやるんですか?』

松井「『そなえよつねに』やる想定でいればいいんだよ!」

スカウト『やるなら STAND BY ME 合唱しようと思うのですが…。』

松井「1人の可能性高いけど、どう合唱するん?(笑)」

そうです。スカウト1人でした。

どうしたでしょう…。

はい、巻き込まれました…。

マイクを持たされ、スカウトから「歌ってください」

曲知らんのだけど…。

案の定、グダグダ…。

頼むからJ-POPにしてくれ…。

ボーイ隊の茶番が終わったころ、
子どもたちのもとへサンタさんが。

その間に私は密かに動く!

実は当日団委員長が誕生日だったんですね。

ちょっとしたサプライズをしようとしたわけです。
これを言っていたのはVSスカウトと直前にちょっと話したBS隊長のみ。

今、思い返せばもう少しうまいもっていき方があったような気がするが、
まぁ、そこも自分らしくていいかなと。

その時の写真がないんですけどね(笑)

翌日、くまスカウトは月の輪。
その他は団委員長指導のもと歌。

そんな感じで終わりましたとさ。