オーバーナイトハイク2015

松井でございます。

遅ればせながら、
ボーイ隊の『オーバーナイトハイク』の報告でございます。

写真はないので許してください。

今回のルートは
川崎駅~築地市場まで
蛇行しながら約30kmの道のり。

21時に二俣川駅に集合後、
川崎駅へワープという名の車移動(笑)

仮眠してもらおうとの
配慮だったのですが、
寝る気配なく…。
むしろ、盛り上がってました(笑)

あっという間に川崎駅に到着。

川崎駅から川崎大師の方へ向かう。
川崎大師駅のところまでは良かったが、
本来参道の方を歩く予定だったが、
踏切を渡り1本外側の道へ。
気づいた時にはかなり進んでいたので、
先の道で軌道修正をすることに。

多摩川を越え東京に入ってすぐで
休憩をとる。
まだまだ、元気はありそうな感じ。

遅れていると感じた一行は、
ほとんど直線ということをいいことに、
ペースを上げることに。

この選択がのちに自分たちを苦しめることに…。

そんな事とは知らない一行は、
ハイペースで遅れを取り戻すことに。

平和島駅付近まで良いペースで
たどり着き、休憩。

休憩中に私は班長の帽子に
チョコレートを設置(笑)

再出発してしばらく、
道を間違えてしまう…。

指導者は基本的には口出ししないのがルール。

痺れを切らしたベンチャー隊長がヒントを与える。

間違えに気づき、ルートに戻る。

そして、大井ふ頭手前で予定より遅れてしまったため、
大休憩をとることに。

ここで私は離脱。

再出発から1時間ほどたったころ、
班長から一報が入る。

「小6スカウトの救出をお願いします。」
ということで1名脱落…。

また、しばらくすると隊長から一報が、
「ルートを変更します」

そのルート上の休憩ポイントに先回り。

そこに到着すると、
元気が有り余ってたのが
全員がダウンしている状態。
前半に飛ばし過ぎなければねぇ…。

ここで少しでも力になるべく私も復帰。

しゃべる元気もないようで、
無言の時間が続く。
元気なのは私だけ(笑)

班長もご機嫌斜め…。
あらゆるものに怒ってました(笑)

着実に進み、
築地市場に到着。

海鮮丼なり何なりを食し、
帰宅の途についたとさ。

お疲れ様でした。