上進式_2017

どうも、松井でございます。
更新滞っておりまして申し訳ありません。

今年の上進式はくぬぎの森の予定でしたが、
雨天のため今井地区センターに変更して行われました。

ローバーの出席がなかなか多くて、
当日追い出される人間も含め4名。
役割を後輩に割り振り、私は楽させていただきました。

上進者は
ビーバーから2名
カブから1名
ボーイから1名
ベンチャーから2名

まずはビーバー隊から

このあとカブ隊に行くために
ロープを飛ぶのですが、

あ……。

 

嫌な予感はしていたのですが、
案の定フレームインしてきました…。

心が折れた松井は写真をあきらめました…。
ここから先(松井が撮った)写真はありません。

ビーバーは上進者2名のみの所属だったため、
来年度はビーバー隊がない状態になってしまいました。

 

カブ隊は
1名がボーイ隊へ上進し、
2名が入隊しました。

上進の時に27団伝統なのか、
今まで取ったチャレンジ章などが飾られた額が贈られました。

組長、次長に任命された2人はしっかり頼んます。

 

ボーイ隊は
1名がベンチャー隊へ上進し、
1名が入隊しました。

上進、入隊の前に
今回、菊章に進級した2名が紹介されました。

私の時は入隊して1年目のスカウトは
『ジャリジャリ』と呼ばれていました。
おそらく語源はこれ→http://zokugo-dict.com/12si/jyari.htm

新入隊員はまず、食べ物の好き嫌いを減らしていきましょう。
他は副長より食え!

 

ベンチャー隊は
2名がローバー隊へ上進、
1名が入隊しました。

上進者2名とも欠席でした。

ベンチャー隊は1名となってしまいました。

富士章目指して頑張ってください。
たまにはボーイの方にも来てね。

 

ローバー隊は
1名が卒業(?)
2名が入隊しました。

卒業は私なんですがね(笑)
サプライズでもあれば良かったんですが、
何もなかったです。

後輩もしっかりしたのが多いので大丈夫でしょう。
また、会議しましょう!(笑)

 

今回は団委員長の交代も行われました。
「時代の流れ」とおっしゃられましたが、
これからもちょこちょこ顔出していただけるはずなので、
これからもよろしくお願いします。

 

上進式終了後は肉&焼きそばパーティ

 

あ、

 

 

全体写真撮ってねぇ(笑)

前の記事

旭区BSGS大会2016

次の記事

横浜27団通信