横浜マラソン奉仕

どうも!松井でございます。

3月13日にベンチャー・ローバー隊とボーイ隊は
横浜マラソンの奉仕に行ってまいりました。

ベンチャー・ローバー隊の方は早朝から沿道警備。
ボーイ隊の方はランナーの手荷物返却。

まずはベンチャー・ローバー隊の方から。
朝7時に山下公園集合。
IMG_0459
見よ!私の努力を!

何とか遅刻せずに済みました。

ポジションは
スタートから約5km地点。

終始イライラ。

横断するなと言っても横断する歩行者。
これはしょうがないかと思えた。
でも、ランナー通過中に渡る人間には
驚きを通り越して呆れた。

一番腹立ったのは、
何もしない○○と○○○!

まぁ、いいんですけどね。

終了後、ランチタイム!
隊長、ごちそうさまでした!

 

その後、隊長と私は
ボーイ隊と合流するために
パシフィコ横浜へ。

 

我々が到着したころには
スカウトの顔が死んでました。

私はそのまま残り、
隊長はゴール地点の奉仕へ。

戻ってきたランナーに
手荷物を返却する仕事。

さすがはうちのスカウト!
なかなか動きが良い!

今まで休憩をとっていなかったようで、
休憩してもらっている間、
休憩している人数分松井が動く。
視力良くてよかった(笑)

会場自体も暑くて
疲れるのも無理ないですね。

ランナーの皆さん、お疲れ様でした!

次の記事

スキー